ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

積雪とかいう都市伝説

平昌オリンピックスピードスケート女子1,500m高木選手

ジャンプノーマルヒル女子高梨選手

モーグル男子原選手

メダルおめでとうございます!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

特に高木選手の試合はリアルタイムで観てましたので、興奮も半端なかったです

競技もほとんどわかっていませんが、やっぱり観ていると気が入るもんですね!!

 

さて

私は風邪ひいてのどが痛いのがヤバい('A`)

鼻水も面倒臭いけど、点鼻薬あれば乗り切れるし、のど痛いのが一番キツイ

病院行って薬貰ったし、早く寝て治そう

 

そんな昨日は、朝起きたら雪が積もってた

f:id:hisameism:20180213170652j:plain

ここ何年かは積もらんかったからなぁ~

積もらんもんやと思い込んでたけど、やっぱ積もるときは積もるんやなぁ

 

そんな表の雪景色を眺めながらゴロゴロ時間を過ごし、午後は買い物へ

子供たちをメダルゲームで遊ばしながら、冷凍マウスやコオロギを買いに行く

ついでに双眼鏡も買う

f:id:hisameism:20180213171128j:plain

バードウオッチング用に買いました

 

↓↓↓自分用メモ↓↓↓

倍率は大体どれも同じ

大きいのと小さいのの差は、遠くを観た際の視野の広さ

大きいのは取り出し難いなど機動性に乏しい

小さいのはその逆

山を歩きながら使うなら小さいのがおすすめ

↑↑↑メモ終わり↑↑↑

 

取敢えず、雨に濡れても大丈夫な防水タイプを購入

この辺のことについては、またゆっくりと…

 

芝崎しほ衣装キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

f:id:hisameism:20180213172750p:plain

あぁ…ようやく着せ替え出来たよ…

てかしほちゃんって最初のひなスカウトで選べるわりに冷遇だよなぁ~

上下上下上を選んどけば良かったと、今更ちょっと後悔してます

 

限定妖怪狙いで10連を3度回した結果

f:id:hisameism:20180213173715p:plain

f:id:hisameism:20180213175420p:plain

鼻高天狗と河童とかwww

 

二連続鼻高天狗とかwww

鼻高天狗出すぎやろwwwやめろwww

 

んで貯まった金石で一回引いたら

f:id:hisameism:20180213180017p:plain

きwwwたwwwよwww

マジネ申運営

ちなみに今回の限定妖怪の欲しかった順は

兎≧鼠>>猪>>>>>>鳥

う~ん…この

 

しかし、この編成で戦闘力10万を超える

f:id:hisameism:20180213180422p:plain

大特上だけで組めた

 

お陰で、ついに黒髪切撃破&確保

f:id:hisameism:20180213180651p:plain

f:id:hisameism:20180213180734p:plain

やったぜ

 

今イベントの目玉の河童は手に入れたので、今はイベ止めて素材集めしてる

 

あぁ…

早く暖かいもの食べて、まったりしたい