ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

ビーナスイレブン0.5年記念☆

 

ここのブログに移ってからの記事数を見たら

 

12件しかなかった…orz

 

これはちょっとサボりすぎやろ~と我ながら悲しくなってきたわ

ほんまちょっと頑張って更新しよ…

 

ほんで自分の書いた記事を見直してみると、随分ネタにしてきた妖怪退治アプリですが、その後まったくやっていないというね

 

一方で、変わらずやってるのがビーナスイレブンびびっど!

f:id:hisameism:20180720172653j:plain

確か始めたのが今年の初めだったので、大体半年位経ったのか…

もっと長くやってるような気がするけど、まぁ気のせいなんだろ

普段はほとんどオートでやっているので、ゲーム性云々は良くわかんないです

ただキャラが可愛いので続いているのかもしれない

そんな感じでぬるぬる続けているこのゲームをネタにしたい

 

でもネタと言ってもキャラの紹介位しかないので

私自慢の1軍12人の選手を紹介します

画像は現在のお気に入りの衣装にしてますw

 

GK

f:id:hisameism:20180720173455p:plain

我が軍の正ゴールキーパー

デフォルトではそんな好きではなかったが、何故かエロ可愛い衣装が多い

特にこの犬中華衣装はチラッと見えてる黒の紐パンが最高にエロいw

f:id:hisameism:20180720173803p:plain

元々正GKだったが、ミラの衣装が揃ったのでコンバートを余儀なくされた

現在はFWメインで活躍中

当初よりノーマークキャラだったが、出身が和歌山と言うまさかの設定に同郷の情を覚え、現在の地位に至る

デフォルト立ち絵がイマイチな中で、この練習着衣装が一番のお気に入り

関係ないけど、沖縄出身キャラには碌なのがいないという冷遇さに泣ける

 

DF

f:id:hisameism:20180720174357p:plain

色々ツボに入った娘なんですが、メガネ付が制服衣装のみというのが驚き!

メガネがこの娘のアイデンティティじゃないのか!?

巨乳眼鏡っ子って上級存在だと思うけど…

ちなみに、このゲームでは見た目巨乳だけど、数値だと普通ってのが多い

取敢えず、ユズの新衣装を何か追加したいです

f:id:hisameism:20180720182622p:plain

割とあざとい絵の多いゲームだけど、この娘は特にエロに特化している気がする

なんかそこに引っ張られたような気がする内に、1軍に定着した感じ

ほんまエロ要素でガチャを回させる娘やで~

それにしても、このスタイルでゲーム内ではデブ扱いとか世の中に喧嘩売ってるよな

f:id:hisameism:20180720182958p:plain

ユズ同様、DFの全てのポジションをこなせる貴重な存在

最後に1軍入りした娘だけど、そもそも一番最初のスカウトで選んどけば良かったと後悔してる

でも実は、キャラとしても好きな部類ではあるが、半分はことばとセットだからと言うのも正直ある

 

MF

f:id:hisameism:20180720183337p:plain

そもそもの話、この娘のこの衣装が目当てで始めたわけですが、他の娘と並べてみると優先度が下がってしまっているのがなんだか哀しいところ…

この衣装にしたって、実際はオオカミ衣装の方が良くない?的な感じだし、かすみさんかすみさんだし何かと色々惜しいんだよ…

でもなんだかんだ言って、この水着ナースはエロい!!

f:id:hisameism:20180720183726p:plain

スタートスカウトの時、この娘を取ろうかどうか結構悩んだ記憶がある

兎にも角にも、この猫衣装がエロ可愛くてずっと1軍に定着してる

最近はCBで活躍することが多いけど、消耗の激しいMF要員としても貴重な存在

f:id:hisameism:20180720184035p:plain

初見ノーマークで、全然興味なかったけどMFマスターとしてどのポジションも行ける便利さもあり、ずっと1軍にいる。

でも最近は結構お気に入りの娘になりつつある。

一途な言動が印象的だからかな?

やっぱ男ってそんなのに弱いんだよね~多分

 

FW

f:id:hisameism:20180720184814p:plain

これは個人的感覚によるものだけど、このゲームは兎に角FWが多い!!

お気に入りの娘で編成した場合、絶対FWが被る!!

もうちょい均等にして欲しいところではある

はるひ可愛いよ(*'▽')立ち絵が豊富で優遇されてる感はある

ソライロカザリドリや浴衣も良いけど、今はこれがお気に入りw

全キャラ中俺的人気1、2を争う娘

f:id:hisameism:20180720185334p:plain

さくやんと同レベルの一途さを魅せてくるありささん

結婚を意識してるセリフの数々が結構ツボるwww

そんな魅力により後続ではあったけど、1軍入り

この水着衣装のスキルがパスカットだったことにより、過剰気味のFWから溢れてもCBで活躍できる力を手に入れた

ビーナススキルもお金が増えると言う神仕様により、現在もバリバリ頑張っていますw

f:id:hisameism:20180720190322p:plain

高い決定力で我が軍の二枚看板を張る

なんだかんだ言って、一番お気に入りの娘である

やっぱあれだなー猫衣装が似合いすぎてたなー

能力の高さとかがみんに合わせてこの衣装にしてるけど、一番は猫だね

何気に立ち絵と衣装に恵まれてる娘でもある(アライグマ除く)

f:id:hisameism:20180720190859p:plain

我が軍の絶対的不動のエースストライカ

衣装もシナリオもヒロイン補正掛かりまくりのヒロイン

お気に入りのキャラでもある(てかお気に入りを集めたのが1軍だからね…)

特に、『コラー』ボイスが好きw

ほんっと良いキャラしてるよ

 

これで終わり

気が向いたら2軍編もやる

ちなみに3軍まである

 

 

閑話休題

 

先日、毎年恒例の人間ドックを受けに和歌山までいってきた

胃の検査だけは本当に嫌

胃カメラバリウム

なんとか今年も乗り越え和歌山ラーメンを食べて帰る

f:id:hisameism:20180720191732j:plain

f:id:hisameism:20180720191808j:plain

和歌山で食べる、いつもの味。
僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う