ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

徒然と

ほんま、ここ最近の暑さは異常

自分らが子供の時とは違うんやね…暑さが

f:id:hisameism:20180721101121j:plain

そらカナブンも鈴なりになるわ

 

そんな暑さの中の昨日の土用丑の日

鰻はもういいかぁ~ってことで、『う』の付く精のつく食べ物

f:id:hisameism:20180721101415j:plain

『ぎゅうにく』サーロインステーキ

f:id:hisameism:20180721101950j:plain

レアに焼いてます

最近、ステーキを焼くのが上達してきた気がする

 

しっかり食べて酷暑を乗り切ろー

 

話は変わって、先日会合で住之江の競艇場に行ってきた

f:id:hisameism:20180721102407j:plain

f:id:hisameism:20180721102431j:plain

博打はやらないので、競艇場には初めて入った

有料席でなければ100円で入れる

せっかくなので100円分投票券を買ってみたが、当然ハズレ

そんな簡単に当たらんもんやね

しかし、競艇は1・2・3番を絡めて買っとけば大体当たるらしい

それ程、インコースが有利なんだそうで

て、いつか当たると買い続けるのはソシャゲのガチャと同じやないかい!!

やっぱ廃課金はギャンブル依存症と同じなんやね

納得

 

高島屋で買った仙太郎の最中

f:id:hisameism:20180721102947j:plain

自分で餡を挟んで作るやつね

そのままでも美味しいけど、バニラアイスも一緒に挟むと尚美味しい!!

ほんまスーパーカップのバニラって偉大や