ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

宝島

心が疲れたときは爬虫類店&イベントに行くと発散される(ような気がする)

 

去る7日はレプタイルズフィーバー夏の陣

数カ月前から、待ちに待った…ってとこっすね

 

何かと用事を済ませれば、昼からの出陣

f:id:hisameism:20190713175906j:plain

会場のATCへ向かう

 

会場着

f:id:hisameism:20190713180038j:plain

めっちゃ混雑して人酔いする位もみくちゃにされるんかと思ったけど

会場が広く空調も効いていたので、存外快適に回れた

 

爬虫類も良いけど、ハリスホークカッコよかったなー

猛禽類デビューしたいわ

 

会場を回るだけで楽しめるのがイベントの良いところ

そして結局買うショップはいつも同じ

 

今回もレプティリカスさんでサキシママダラのペアを

f:id:hisameism:20190713181000j:plain

f:id:hisameism:20190713181019j:plain

こう言う猫目系というか、極悪面、毒蛇面のヘビが大好き

今回は狙ってたモノが買えて満足

 

思ってたより小ぶりの個体だったので、プラケース飼育

f:id:hisameism:20190713181444j:plain

 

上の娘が愛してやまないニジイロクワガタ(のペア)

f:id:hisameism:20190713181317j:plain

60mmサイズで発色も奇麗や

 

それ程興味のなかった下の娘は、カブトエビ救い

f:id:hisameism:20190713181630j:plain

どれだけ掬っても、持ち帰れるのは二匹まで

まぁ、翌日には死んでしまいましたけどね

子供の時、田んぼで採ってきたのも懐かしい

その時もやはり短命だった

 

イベントに行けば飼育熱も上がるし、新しい発見もある

俺にとっては宝島みたいなもんやなぁ

 

宝島と言えばレプティリカス

西の変態蛇屋として知られる、マニアックな店

ちょっと変わった、ちょっと奇妙な種を探す俺にとっては宝島の様な場所

 

昨日も仕事で心が疲れたので遊びに行ってきた

主たる目的は、餌用のヤモリの購入

購入後、只管に餌を拒み続けていたシロオビシベットヘビ

それが最近は、ケージ内を活発に動き回り、そしてついに置き餌のヤモリを自力で食べたわけで

丁度そこで、冷凍ヤモリのストックが切れてしまったので方々のショップを探すも、どこも売り切れ(と言うか、入荷していない)

そんな中で、レプティリカスさんにこの日入ってくるってことで、買いに走ったわけ

 

f:id:hisameism:20190713182759j:plain

あぁ…心のオアシス

先に来られていた、お客様も交えて蛇談議に花を咲かせる

ほんまにこの店には心くすぐられる生体が多いので、結局何かしらを買って帰ってしまうというね

 

この日購入したのはフロリダミズベヘビ

f:id:hisameism:20190713183029j:plain

黒い蛇を飼ってみたかったってものあるし、何よりこの凶悪面に惚れた

f:id:hisameism:20190713183136j:plain

ヌママムシに似てるそうで、毒蛇っぽい蛇

 

こんな感じで期せずして宝を求め、発掘し帰るという泥沼にどっぷり浸かってしまってる

 

潔く行かない方が良いのか、しかしそれではストレスの発散場所が…

なんだこの悪循環はwww