ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

ふむ、それは魔の時期と言えるのではないだろうか?

振り向けば8、9、10、11、12と5つしかないとか…

一年早すぎん??

特に今年は前半がコロナで死んでるんで

何もしてない感がヤバい

加えてここ数日の豪雨

今年は日本終焉の年なのか?と思ってしまうくらいの前半戦でした

願わくば後半戦は明るい話題が多くなればいいですね

 

天候が安定しないのと同様に室温も安定しない

エアコンかければ冷えすぎる

エアコンかけなければ暑くなるで

この時期の飼育環境の調整は難しい…

この時期に入ってガラスヒバァ、ヒバカリ、ピパ、ソウカダを立て続けに落としてしまった…

特にソウカダはショックでかかったなぁ~orz

ヤマカガシに似た風貌に、赤色が強く出て綺麗な個体だったのに

直前まで餌食いもめっちゃ良かっただけにほんま凹みましたわ

一概に室温の高低だけが死因ではないとは思うけど

この時期はまさに魔の時期と思ってしまいますわ…

 

閑話休題

 

f:id:hisameism:20200708172551j:plain

毎度毎度レプティリカスさんで買い物して

我ながら散財しすぎやなぁ~と思うけど

「この趣味以外でお金使ってないからねぇ~」が最近の自分への言い訳

まぁ実際、酒も煙草も女も賭けもやらないし

他に金を使う事と言えば特撮グッズを買う事くらいなのでええか!!位の勢いです

ここに来て、爬虫類を買って、爬虫類の勉強をして、特撮の話を聞いてもらう事が今の唯一の息抜きなのでその時間を買ってると言えば前向きに捉えられるってもんです

 

そこで最近購入した生体です

f:id:hisameism:20200708174627j:plain

アルビノシナスッポンT+

少し色が抜けている程度のアルビノスッポン

目もブドウ色で綺麗なスッポンって感じ

f:id:hisameism:20200708174853j:plain

アルビノシナスッポンT-

本命はコチラ

真っ白い体に赤の目が神々しい

f:id:hisameism:20200708175058j:plain

ムツイタガメ

勢い余って買ってしまった

事前情報では甲羅が六枚あるだけの地味なカメって印象でしたが

実際見てみるとヤマガメに似た甲羅の形や顔付き

ついでに発色が綺麗

f:id:hisameism:20200708175331j:plain

じっくり見ると非常に良いカメです

人工飼料も食べますがバナナの方が食いつきが良い

f:id:hisameism:20200708175442j:plain

タバスコクジャクガメ

勢いとノリで買ってしまった

500円玉どころか100円玉サイズのベビーなので不安はある

冷凍アカムシをガッチリ食べてたので大丈夫だとは思うけど

f:id:hisameism:20200708175643j:plain

甲羅の模様がハッキリ綺麗に出てるのを選びました

 

レプティリカスさんともう一つ度々お世話になっているのがくまやさん

そのくまやさんでもカメを購入

f:id:hisameism:20200708180059j:plain

キタジェフロアカエルガメ

カエルガメはこの独特の風貌が良いよね

ドロガメと並んで好きな種類です

特にコイツは他にはない綺麗な色が気に入ってます

 

こんな感じでカメが増えていますが、ヘビも元気です

f:id:hisameism:20200708180345j:plain

ハブモドキボア

二回連続ピンセットから食べた

冷凍ヤモリも行けるかもね?

f:id:hisameism:20200708180436j:plain

バイパーボア

コチラも初ピンセットから

冷凍ヤモリ行けるかもね?

f:id:hisameism:20200708180516j:plain

メキシカンパロットスネーク

こちらはいつも食欲旺盛

 

近畿地方はこれからも雨だっけ?

過ごし難い日が続きますが頑張ろう('A`)