ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

妖怪大戦争

最近ハマっているスマホゲーム

f:id:hisameism:20180205190131p:plain

会社の人に唆されて始めました

 

妖怪好きとして黙って見過ごすわけにはいかないので

f:id:hisameism:20180205190502p:plain

良い所

・浮世絵調の妖怪画が奇麗

・操作が簡単なのであまり悩まず遊べる

・パーティーの組み方がパズル形式で面白い

・ストーリーが笑いに全振りしてる

・BGMも中々趣きがある

・ガチャの確率が良心的

・プレイ人口が少ないので今なら無課金でもそこそこ行ける

悪い所

・敵が強すぎる

・限界突破、転生の条件が中々に厳しい

・妖怪の捕獲率が低い

・要所要所で課金要素が強く感じる

・半年以内でサービスが終了しそう

 

敵がマジで強い

相手がレベル10以上ならほとんど勝てない…orz

 

ちなみに現在の編成

f:id:hisameism:20180205192243p:plain

大特上4体もいるのになぁ…

 

今イベントに参加してるけど、まずは基本ルートで素材集めかな

 

お気に入り妖怪

f:id:hisameism:20180205192507p:plain

怪談噺の妖怪みたいですね

見た目のインパクトと雰囲気で気に入ったので欲しかった

これが欲しくてガチャを回した

出たときは嬉しかったね

ベッドの角に足をぶつけたことも、車のシートで胸を強打したことも許せると思った

しかも2体出たし

この良心的なガチャは本当に好感が持てる

 

ついでに河豚も出た

f:id:hisameism:20180205193457p:plain

こいつ結構強いから意外

何が一番驚いたかと言うと、このゲームのオリジナル妖怪ではなかったこと

風刺画ではあるが実在していた

 

最近、意外にも可愛く見えてきた猫又

f:id:hisameism:20180205193958p:plain

 

周りにのせられて勢いで課金したけど

煽った奴らが今だ無課金なのが許せん

 

それにしても、イベントで上位を狙うなら課金どころはガチャではなく気力回復の方に回すのが良いのではないかと思い始めた今日この頃

 

誘われたときは約束されたクソゲーくらいのネタで始めたんですが、どうして中々

ただ、他の人は誰もやってくれないんですよね~

 

皆も一緒にやろうぜ!!