ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

拘りペン

怒りの七人編成

f:id:hisameism:20180215180927p:plain

とにかく詰め込むことを目的とした結果、ついに7人編成達成!!

並ばっかだから弱いけど…

 

昨日は風邪でダウンしてたから

寝っ転がってこんなことばっかしてた

万万が一にでもインフルだと困るんで、念のため検査してもらったけど

インフルではありませんでした

なので、しっかり食べて、しっかり寝て治します

 

昨日はバレンタインデー

f:id:hisameism:20180215182337j:plain

職場は、お返しとかなんかが面倒なので、バレンタインは無しにしてます

なので家族と清掃会社のおばちゃんからだけ頂きました♪

頂けるだけでも嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

ハート形チョコは長女から、中にシリアルが入ってます

亀&ブタ形は次女から、ブタ好きなので嬉しいです

妻からはチョコケーキと手作りアップルパイ

そもそもチョコ自体がそんなに好きではないので、その嗜好を汲んでくれているのがありがたい

 

お返しは何しよーかなー

 

憧れの万年筆『アウロラ オプティマ』来ました!!

f:id:hisameism:20180215182850j:plain

これ風に紹介しますwww

補足しますと、アウロラの万年筆は高級の部類です

高級≒重厚感があると言う自分勝手なイメージのお陰で、この軽さは本当にビビる

でも書き続けていると、書き味が滑らか!!

クロスの万年筆で感じたような引っ掛かり感がほとんどなく、ストレスなく書ける

本当に良いペンだなぁと実感した

 

自慢のコレクション(笑)

f:id:hisameism:20180215183657j:plain

右から

・万年筆:アウロラ オプティマNo.996ブルー

・ボールペン:モンブラン スターウォーカーアーバンスピリット

・ボールペン:パーカー プリミエ カスタムST

・ボールペン:デルタ

・ボールペン:ペリカン スーベレーンK800緑縞

・ペンケース:セーラー 万年筆ケース

 

ペンコレクションはまだありますが、この5本は格的にも、値段的にもトップ5です

 

良いペン持ってても字が下手だと…ねぇ

もっと字の練習頑張ろうorz