ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

酒の肴

f:id:hisameism:20180302170609j:plain

今回は獲りに行くよ

上位報酬!!

 

 

アッちゅう間に三月に入ってしまいました

一昨日と昨日の春の嵐で、気候も暖かくなってきたねー

反面、今年に入っての時間経つ速さにビビってるw

 

もう三月とか嘘やん…orz

あー…もう!!気合入れな!!

 

さて

最近ちょっと酒を飲むようになったわけで

去年辺りから「酒を美味しく飲みたい」を目標に少しづつ練習を重ね

ようやくちょっとだけ普通に飲めるようになってきた気がする

ハイボールから始めただけあって、よく飲むのはウイスキーロック

で、ウイスキーを飲んでたもんだから、それよりも度数の低い日本酒なんかは飲みやすくてまぁまぁのペースで飲んでしまう

そうなるとダウンも早くなるので、その辺の飲み方はもっと勉強しないといけないな…と

 

もともとおつまみ系の料理が好きだったので、酒を飲むようになってからはそれも大いなる楽しみになった

 

夕飯が晩酌風情になることもしばしば

 

f:id:hisameism:20180302171715j:plain

ラフテー泡盛ロック(菊の露)

豚はちょっとでいいから良い肉の方がいいね

安い豚肉だとやっぱり硬いわ(´・ω・`)

 

f:id:hisameism:20180302172053j:plain

大根の葉を油揚げと炊いたヤツ、ずりポン酢、穴子の蒲焼、コンビーフユッケ、馬刺し

そして菊の露ロック

馬刺しは大好き(/・ω・)/

砂肝もね

しかし、一番のつまみはコンビーフユッケw

 

こんな感じで、ぼちぼちと酒を楽しんでます

 

 

お馴染みの寿司屋さんが50周年記念にくれた湯飲み

f:id:hisameism:20180302172537j:plain

シルバーメッタリックで目を引く

f:id:hisameism:20180302172622j:plain

底にお店の紋が!!

 

大事にしますm(_ _)m