ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

お題「マイブーム」

お題「マイブーム」

 

今熱中してるのは、もちろん爬虫類飼育だけれども

それ以外に

 

まさに!今!!この時に!!!

 

火がついているのが二次元コンテンツである

 

元々生粋のオタク体質ではあったものの、歳を重ねることにより

「アニメとかみるのしんどいな~」ってなって

近頃は二次元系からは離れてたんだけど、前回みたいなことがあってから、現在瞬間的に燃え上がってる状態

 

殊更に我が青春を捧げたエタメロはヤバい

 

エタメロの為に買った初代PS

本体品薄の為、ソフトと抱き合わせじゃないと売ってくれなかったので、エタメロ発売前の当時、中古でもっとも安かった天地無用を土入のおもっちゃマンで買ったあの日

 

鉄骨が落ちてこないかと空を見続けたあの頃

 

そんな時代を思い出して、もはや二次元が好きなのかただの懐古厨なのかわからないが、気が付けばYoutubeでそれ系の動画を見始めて止まらなくなってるわ

 

そんな動画漁りで発掘した、いつ聴いても涙の出るアニゲ神曲3選

 

①女々しい野郎どもの詩byときめきメモリアル

www.youtube.com

ほんまこのクオリティ最高やな!!

今度カラオケで熱唱しよ

 

ときメモと言えば、これも思い出深い

www.youtube.com

これを真似て、友人と二人でラジオごっこやってたのも良き思い出であり黒歴史

 

②逢いたいからby空想科学世界ガリバーボーイ

www.youtube.com

このCD、市駅の前のCD屋で一度だけ見つけたけど買わんかったんよなー

現物売ってんの見たのは、後にも先にもその一度っきりだけだったので、あの時買っとけばと心底後悔してる案件

そして今ではプレミアついて値段が高騰してるっていうね

 

ガリバーボーイと言えば、ミスティもいいけどスチールバットが可愛すぎてヤバい

 

③夢見る力byエターナルメロディ

www.youtube.com

あ~涙で前が見えん…

 

 

懐古ネタ以外でも今年は観たいアニメが目白押し

4月 鬼滅の刃

7月 ドクターストーン

7月 ソウナンですか?

10月 ハイスコアガール

 

今年は希望に満ちてるなー(遠い目