ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

カンムリヘビ

内外共に多事多難

 

おかげで逆流性食道炎が慢性化してる

診断受けてるわけではないから、勝手に思ってるだけかもしれんけどな

 

ともかく、あっちにこっちに悩みの種は芽にまでなって生えまくってるので

カラオケで発散する日々が続く

 

閑話休題

 

某ペットショップで見かけたカンムリヘビ

その毒蛇然とした顔つきに一目惚れして購入してしまった…

 

刮目せよ!!

f:id:hisameism:20190409173701j:plain

f:id:hisameism:20190409173723j:plain

f:id:hisameism:20190409173747j:plain

このギョロっとした目付…たまらんね

 

乾燥系のヘビって、意識して飼ったことなかったけど、霧吹きとかしないでコーンの要領でええんかな?

その辺分からんとこ多いけど、ひとまず様子見ながらやってみよう

 

f:id:hisameism:20190409174217j:plain

とりあえずこの状態で飼育開始

理想を言えばもう少し広く、シェルター置いた方が良いかな?

店にいたときから落ち着きがなく、人が見えると威嚇音?出してくる

 

ちなみに、前から言ってるオーナメンタルは、ヤフオクで落としたんで終了

 

というわけで、しばらくイベントへの参加は無し

あそこは雰囲気だけ味わいに行っても、手ぶらで帰してくれない魔窟なんで