ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

AWAKE地獄変

あの寒さとこの暑さ

もはや日本には夏冬の二季しかないんやね…

 

昨日に至っては、暑すぎて飼育部屋のエアコンを点けてしまったよ

まだ五月なのに!!怒

 

そして今日のこの肌寒さである

雨降ってるとは言え…ねぇ

そら体調も崩れるわ

 

閑話休題

 

去る5月12日

福島のパインブルックリンで爬虫類のいない即売会ことAWAKEに参戦してきました

 

ヘビも好きだけど、昆虫・奇蟲も大好きやし、売約お願いしてたものの引き取りもあったんで、喜び勇んで出陣したわけ

 

今回は出店ジャンルが限られてただけあって、ブースは少なめ

でも人口密度は多めw

 

一通り巡回して、お世話になってる方々に挨拶してといつもの行動を行い

いざ、購入の陣

 

この日の戦利品

f:id:hisameism:20190514172718j:plain

レプバのカエルくじ

国産カエルと活餌

 

f:id:hisameism:20190514173435j:plain

オオクロケブカジョウゴグモ

今回は目的のもの以外買うつもりなかったのになぁ~

(まぁクモかムカデは隙あらば買おうとは下心あったけど)

狙ってたタランチュラ系ではないけど、このカッコよさに一目惚れw

衝動買いやな、これは

国産クモも初めてやし、ええ機会や

 

そしてこの日の目玉でもあり大本命

f:id:hisameism:20190514175231j:plain

f:id:hisameism:20190514174137j:plain

ブラックキラーヒヨケムシ!!

あぁ、やっと来たよ

一昨年くらいからずっと探してたけど、全然見かけんくて

これはもう気長に待つしかないなぁと思ってたら、以前お世話になったくまやさんに入ったことを嗅ぎ付け、売約をお願いして、ようやく手にした感動の一匹!!

しかも、思ってたよりサイズも大きく満足ですよ

今回は全体的に値上がりしてたみたいだけど、全然想定内だったし、それを上回る存在感だったので全く悔いなし!!

伝わるかなぁこの感動

長期飼育頑張ろう

 

そんでもって早速各生体のセッティング

 

アマガエル

f:id:hisameism:20190514175300j:plain

ミニプラケにキッチンペーパーを敷き、水入れとこれまた小さな流木をセット

本当はもう少し高さがあった方が良いんだろうけど、生体も小さいから一先ずはこれで大丈夫かな?的な

 

ジョウゴグモ

f:id:hisameism:20190514175520j:plain

俺御用達の小型キューブ水槽

www.amazon.co.jp

曰くタランチュラ以上に糸を撒き散らすので、水入れは機能しないそうなのでヤシガラだけ敷いといた

確かに、一晩置いといたら糸だらけやったわ

 

ブラックキラー

f:id:hisameism:20190514180649j:plain

コイツについては後日別記事で上げます

取敢えず、写真の状態は30×20水槽に黒土を10cm敷いて、コーナンで買ってきた25wライトをバスキング代わりに当ててます

 

爬虫類も楽しいけど、奇蟲ライフも楽しいよ!!

イベントのヤバいところは飼育熱が一気に煽られるとこだよね

また蟲系増えそうwww