ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

ナゴヤレプタイルズワールド

何気に9月入って初の更新

今月は色々忙しくて、中々に時間がなかったので気が付けばもう終盤orz

 

取敢えずは昨日行ってきたナゴヤレプタイルズワールドの感想を忘備録として残とく

 

本当は昨日は彼岸だったので、和歌山に帰る予定をしていたんだが、色々な事情が重なり、その計画はご破算

時間がポッカリ空き、勿体ないのでナゴレプに遠征しようと思ったわけで

 

再来週にぶりくらを控えてる中で、なぜわざわざ名古屋にまで行こうという衝動が起こったのか

 

理由は三つ

①ストレスの解消をしたかった

②レプティリカスさんのハブモドキボアが見たかった

ガラパゴスさんのハブモドキが見たかった

 

一番大きかったのは③

関東のショップであるガラパゴスさんが近くに来られるという、絶好のチャンスだったので是非とも行ってみたいというのがあった

 

というわけで、鬼太郎を観てから堺を出発

f:id:hisameism:20190923112245j:plain

普段名古屋に行く事が中々ない

滋賀や岐阜には良く行くけど

名古屋は思いの外遠く、車も多い

 

イベントには家族と行くと、毎度毎度子供にはしんどい思いをさせるので

今回、妻と子供名古屋市科学館で遊んでもらって、イベントには単独潜入というプランにした

科学館から吹上ホールまでは車で10分程度なので丁度いい

 

でもやっぱり人出は多いよねー

科学館もプラネタリウムはその時点ですでに完売

イベントも駐車場に入るのにも並ぶ

やっぱもうちょい早よ出れば良かったかなー

イベントはともかく、プラネタリウムに関しては悪いことした…

 

ようやく車を駐車場に放り込んでも、今度はチケット買うのに並ぶ

f:id:hisameism:20190923113240j:plain

コンビニで前売り買っとけば良かったな…

 

f:id:hisameism:20190923113413j:plain

印象は大阪よりも会場狭い?思ったより出店少ない?

でも活気はあった

 

お目当てのハブモドキはあったけど、話を聞いて今回は断念…

やはり餌の確保がねぇ~一番のネックやわ…

なんとか克服して、いつか飼いたいもんです

 

会場を軽く周回して、密かに探してたヤマガメも少数ながら発見

今回は予算オーバーなので、こちらもいずれね

 

時節柄か蟲も多かった

ムカデ、タランチュラは鉄板だがヒヨケムシなんかも結構出てたな

イエロージャイアントも良いサイズが安く出てたので、思わず手が出そうに…

こちらも今回はパスねwww

 

いつか飼いたいと野望を持っているのがハヤブサ

f:id:hisameism:20190923114119j:plain

猛禽は梟より隼派

うぅ…買いたいなぁ

ハードルは値段と羽

 

名古屋まで来たけど、結局レプティリカスさんで駄弁る&購入

なら直接店舗行けや!!ってなもんだけど、イベントは良い刺激になるのでそれはそれ

ちなみに、今イベントにはハブモドキボアは持って来られてなかったとのこと

また店舗にお邪魔しようと思います

 

戦利品

f:id:hisameism:20190923114722j:plain

何気にこのプラケがその辺に売ってない罠

ほんとワイルドモンスターさん様様です

もうプラケまとめ買いしたいくらい

ヘビ二匹はレプティリカスさんより

両方ともイベント中に脱皮するというね

 

シマヘビ(パターンレス)

f:id:hisameism:20190923115001j:plain

f:id:hisameism:20190923115020j:plain

f:id:hisameism:20190923115058j:plain

シマヘビ自体は結構前から欲しかったところに

この緑の深い色が綺麗だったので即買い

 

スオウククリィヘビ

f:id:hisameism:20190923115254j:plain

f:id:hisameism:20190923115037j:plain

ブースに行って最初にお勧めされたヘビ

相変わらずツボを押さえてきてくれますwww

脱皮の皮がちょっと残ってるけど、元気そうな個体

素手でのハンドリングをしないよう注意を受けたので取り扱いには注意しよ

タマゴ喰いヘビは初めてやん

 

そんな感じでイベントを離脱して、家族の待つ科学館へ向かう

f:id:hisameism:20190923115646j:plain

球体部分がプラネタリウムらしい

 

内部も中々見ごたえがあって楽しかった

もうちょっと時間をかけて回りたい

f:id:hisameism:20190923115901j:plain

f:id:hisameism:20190923115918j:plain

ロケットも実機らしい

スゴイ迫力

 

次こそはプラネタリウム見れるように来よう

 

以上、名古屋遠征報告でした