ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

結論、蜥蜴もいい

巷ではコロナウイルスの影響で、関西のホテル業者は戦々恐々としております

昨日はジャングルハンターなどのイベントもありましたが見送り

(アウェイクもあったけど、そもそも車がないので行く気にもなりゃしない)

理由はコロナウイルスだけじゃないです

前日までの研修で疲労困憊だっただけですorz

 

閑話休題

 

先週、再びくまやさんにて生体を購入

目当てはイボヨルトカゲ

f:id:hisameism:20200127145641j:plain

見れば見るほど欲しくなって突撃してしまった…

f:id:hisameism:20200127145729j:plain

この独特の顔がまたいいよね

怪獣らしさで言うと、蛇や亀よりやっぱりトカゲが一番”らしさ”があると思う

昼行性トカゲはまぁまぁ設備がいるが、夜行性ならばなんとかなる

存外気が荒く、ハンドリングしていると結構噛んでくる

なので普段はそっとしております

 

もう一つ衝動的なもので言えば

f:id:hisameism:20200127150123j:plain

デザートヘアリー

ムカデと悩んだけど、こっちの方が格好良かったから…

初挑戦時はすぐ死なせてしまったのでリベンジになるわけだが、現在はすこぶる好調

f:id:hisameism:20200127150253j:plain

f:id:hisameism:20200127150321j:plain

サソリは黒系が人気らしいけど、個人的には黄色系が好きだなー

こっちの方がクリーチャー感がある気がする

後サソリはフラットロックが欲しい

そこそこのサイズがいたら即買いするわ

 

本日は以上

関西地方は風が非常に強い荒れた天気になるらしいので気を付けましょう