ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

イベント行きて―なー

恋する小惑星5話がミネラルショーの話で

f:id:hisameism:20200206184512j:plain

2月1日~2月2日は冬レプで

2月2日はジャングルハンターで

で、で、で、で、、、、

各方面からイベントの話題が飛び込んでくるもんで

めちゃくちゃイベントに行きたくなったんですが

勿論、静岡になど行けるはずもなく、ジャングルハンターに行けずと

イベント参加熱が上がった割には、悶々とした気持ちで週を越えました

 

これはもう、ここまで上がった熱は冷ますしかないと

丁度、月曜日は仕事でゴルフだったので一日休みと割り切って

その夜、一人イベントを決行

名付けてJRS高槻

会場はお馴染み関西爬虫類界の聖域・レプティリカス

f:id:hisameism:20200206190423j:plain

イベント直後に凸して本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ここで話をしている時が最近の癒しです

この日もめちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました

レプティリカスの店名の由来も良かったなー

お疲れのところにも関わらず、話に付き合っていただき心より感謝です

 

そして戦利品

f:id:hisameism:20200206192344j:plain

イベントに行ったつもりで爆買いwww

長崎県壱岐産アオダイショウ

f:id:hisameism:20200206192600j:plain

国産ヘビでまだ手にしてなかったアオダイショウ

それとなくは飼いたいなぁ~と思っていたけど、そのままになってた

和歌山の県立自然博物館で見て、改めて良いヘビだなぁと感じたことが

今回購入した切欠で、実際本当に美しい蛇

 

ピパピパ

f:id:hisameism:20200206193328j:plain

個人的に大好きな南米の妖怪蛙

見かける度の買おうと思うんですが、買いに行くと無くなってたりと

中々縁に恵まれない存在でしたが、ようやく手することができました…

この見た目、完全に蛙の常軌を逸した蛙ですよね

まさにクリーチャー

 

アリゾナブロンドタランチュラ

f:id:hisameism:20200206193806j:plain

バードイーターのアダルト個体が入ったのでという事で

迫力抜群のレア種をお勧めされたので買ってきました

タランチュラは地表棲が一番存在感を感じるね

 

スミリアタランチュラ

f:id:hisameism:20200206194112j:plain

当初の予定にはなかった買い物

お勧めされたんだけど、その存在感と綺麗さについ買ってしまった

購入したのは雌で、雄も勧められたんですが、繁殖は考えていないので雌だけ

 

ビバガ&クリーパーの最新号

f:id:hisameism:20200206194327j:plain

クリーパーは本屋に置いていないので、爬虫類ショップでの購入になる

今回はレプティリカスさんに取り置きしてもらっていたモノを購入

ビバガは定期購読しているので、自動的に家に送られてくるのである

 

こんな感じですねー

欲求は大分解消されましたが、やっぱりイベントは行きたいかな

行ったら行ったで、結局決まった店でしか買い物しないんだけど

それでも会場のボルテージは大きな刺激になるので定期的には行きたい

次行く予定にしているのは、2月29日~3月1日のお馴染みレプタイルズフィーバーだけど、今回は仕事の都合で行けない可能性もあるのが悲しい