ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

肯定的解釈

仕事が暇すぎて脳が緩み、テンションは地を這っています

この状況を肯定的に解釈して、楽しむことが出来れば根明になれるのかも

元々は根暗なもんでして

 

その影響もあってかなくてか

ツイッターのホームデザインを変更するも

これを見るだけでは、なんかの宗教なのか?と思えるものになってるわ

twitter.com

これには一応意味は無いけど、意味はあって

ヘッダー画像は、ご存じ『狐の窓』です

鬼太郎のEDでまなちゃんがやってたあれです

f:id:hisameism:20200210191904j:plain

あれ

気に入って保存していたので使ってみました

 

アイコンもご存じ『般若心経』です

最近のマイブームが般若心経を覚える事なので、これも画像保存してました

覚えようとした切欠は、単純に「お経知ってたらカッコイイ!」と思っただけです

ちなみに、現在の着メロも当然「般若心経」です

 

そんなわけで、そんな理由によって、そうなってるだけで、

精神的に追い詰められていますが、おかしくはなっていないので大丈夫です

 

 

f:id:hisameism:20200210192948j:plain

精神状態が極限になった時の現実逃避先


去年からどんだけ来とんねん

和歌山の実家に帰るより頻度高いで?確実に

お馴染み親の顔よりも見たレプティリカス

 

今回は、2月末のレプタイルズフィーバーにはおそらく参加できそうにないので

前倒しの意味で来てます

それでも、三日と明けず訪問するところは立派な依存症です

 

今回の目玉はアカスジヤマガメ

f:id:hisameism:20200210194102j:plain

レアなセントマーチン諸島産の飼い込み個体

f:id:hisameism:20200210194317j:plain

顔をはクサガメに似てるかな?

でも甲羅や体の赤い筋模様が独特で美しいカメ

スペングラーで興味を持って以来、飼いたかったヤマガメをついにゲット

 

こちらは衝動的に購入したシロマダラ

f:id:hisameism:20200210194601j:plain

とは言え、以前から何度か買おうと思って買いそびれていた蛇ではあったんですが…

理由はサキシママダラと似ているので、別にいいかな…と思ってたから

しかし、今回よく見ると頭がサキシママダラより三角で毒蛇的フォルムであって、尚且つキイロマダラを見たときにも感じたんですが、マダラヘビは顔は似ていても、カラーリングで随分印象が変わる蛇なんですね

f:id:hisameism:20200210195442j:plain

店主様曰く、シロマダラの地方名は「墓場蛇」や「女郎蝮」など呼ばれるそうで、確かに白黒のカラーリングが不気味かつミステリアスな雰囲気を出していますね

と言うわけで、見れば見るほど魅力的な蛇でしたね

 

何だかんだで、再び散財してしまったわけです

今年は導入を抑えると言う宣言は何だったのか

金使いすぎやなぁ…

でもこの趣味以外で使ってないからええかぁ

最近は服も買わんし、他では金使わんし

あちこち散財するのではなく、好きな事にだけ使う

これもまた肯定的解釈

 

店主様と熱帯魚、特に古代魚・怪魚の話で盛り上がり、久しぶりに熱帯魚熱が上がってきました

タイミング次第ではジムナーカスの飼育に挑戦することになるでしょうが、その為には90水槽を再び立ち上げないと

衰退傾向にある熱帯魚業界を盛り上げるべく、水槽を立ち上げ、俺たちも立ち上がる!!その時代が来そうですわ