ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

新型コロナ疑い在り!!

風邪っぽい症状が出ている上に

ここ最近、朝起きると体が鉛のように重く怠い

目の痒い

 

テレビのニュースやネットの噂を統合すると

体の怠さが続いたり、目が痒いなどの症状はコロナかもしれない!!らしい

完全に一致…

 

さよなら(^.^)/~~~

 

目の痒さは花粉症の出始めじゃないのかい?

怠さは疲れが取れていないせいじゃないのか?

まぁ疑いはあっても病院では検査してくれないし、保健所もどうやら検査には非積極的みたいだし、よしんば検査してくれてもワクチンの無い現状では、早期に発見できても早期治療とはいかないみたいだし、自分に出来ることはマスクを着用して人にうつさない様にするくらいだね

大げさにニュースにし国民に自粛を促すだけとは、国として対策してるとは言い難いですね

早く収束して欲しいです

仕事に対する影響が大きすぎてもぅ…

 

それはさておき

スカパー!50ch契約したら、テレビが捗り過ぎてヤバい!!

それにアマプラとネトフリを合わせると一日中テレビ観て、他のことできんwww

スカパーでは映画、特撮、アニメ、ディスカバリー、マイナーバラエティーをずっと観てるし、何より刑事コロンボが毎週観れるのは最高だ!!

配信では、ウルトラマンタロウキョウリュウジャーゴーカイジャーシンケンジャードロヘドロ先行配信など観てる

それまでテレビはニュースしか見てなかったけど、楽しみ方が増えたなー

 

閑話休題

 

一泊二日の出張から帰ったら部屋には死臭が…

f:id:hisameism:20200225110112j:plain

サンカクソウカダが死亡…orz

f:id:hisameism:20200225110201j:plain

ヤマカガシに似た綺麗な蛇なので標本にする

f:id:hisameism:20200225110243j:plain

これは去年作ったテキサスハナナガヘビとユカタンネコメヘビの標本

 

ショックな事実と共にちょっと良いことも

f:id:hisameism:20200225110419j:plain

ホウシャナメラが脱皮

ダニに酷くやられていて、駆虫は済んだモノの右目に大きなダメージがあり、体に卵が残っていたらヤバいから早く脱皮して欲しいと思っていたから良かった

f:id:hisameism:20200225110624j:plain

目もちゃんと治ってるし

 

一方では、

去年から注文してた蛇が入ったという事で

f:id:hisameism:20200225110727j:plain

始まりはいつもここ

注文してたのはヤエヤマヒバァ

f:id:hisameism:20200225110826j:plain

一年待ちの着弾

f:id:hisameism:20200225110852j:plain

やっぱええヘビやね

 

奇妙な顔のアカクチバシヘビ

f:id:hisameism:20200225110948j:plain

f:id:hisameism:20200225111004j:plain

違う星の生命体みたいやね

 

安くしてくれたので勢いで買ったフタホシヤモリのペア

f:id:hisameism:20200225111112j:plain

f:id:hisameism:20200225111128j:plain

f:id:hisameism:20200225111142j:plain

どうして中々、安価の割に綺麗で見応えのあるヤモリではないですか

大きめのプラケに入れて飼育してるけど、全然姿が見えない…

 

そんな感じで毎日楽しく過ごしてます