ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

本当であれば…

明日は東京オリンピックの開会式だったんですね

どれだけ盛り上がったんだろうかと思うとなんだか寂しいですね

しかしコロナの現状を見てみるとやらなくて正解としか言えない

なんせ今日の東京は300人越え!!

大阪でも100人越えと第一波を上回る感染状況で

完全に第二波来てますね

 

オリンピックの他に甲子園、コミケ、花火に海

お盆の新幹線予約率は前年比8割減

夏の風物詩がことごとくなくなるのは仕方ないとは言え悲しい事実です

 

さてさて

f:id:hisameism:20200723181951j:plain

気が滅入る時には出かけましょう

先日のイベントで受け取りそびれたブツを頂きに行きました

f:id:hisameism:20200723182125j:plain

イチマツユウダ

ダイスヤマカガシとも呼ばれるヘビで本日の本命

ヤマカガシに言う程似ていないように思うけど

むしろミズベヘビに似てるなーって感じ

体の模様も美しいので久しぶりにヘビを買ってしまった

f:id:hisameism:20200723182355j:plain

ヒラタピパ

言わずと知れた南米の怪蛙

めっちゃ好きな生き物だけど前回あっさり落としてしまっているので

怒りのリベンジマッチ!!

魚喰いのヘビとカエルはどうにも相性が悪い二種類に懲りずに挑戦

 

その後は特撮話で盛り上がって帰宅

帰ったら帰ったでスカパーでコロンボが一挙放送していたので

深夜まで観てしまった

 

今日から世間は4連休だが仕事なので普段と何も変わらない

何だったら暇すぎて脳細胞が死ぬレベル

それもこれもコロナショックなので早く終息して欲しいなが一番の願い