ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

f:id:hisameism:20210103102206j:plain

職場に飾った花

2021年が明けてしましましたね!!

新しい年のスタートです

今年は去年の分まで明るく楽しい一年になって欲しいですね♪

 

さて

年末年始をどう過ごしてたかと言うと、30日には今年最後のレプティリカスさんにお邪魔してました

f:id:hisameism:20210103102413j:plain

今年も職場以外では一番繰り返し来てたな

年末の挨拶と餌の調達に来ました

f:id:hisameism:20210103102536j:plain

勢いで買ったキタヤブノヌシ

悪そうな顔と綺麗な体色が良いですね!!

これで生体もそれ以外も2020年買い納となりました

 

31日は仕事だったけど、ちょっと早めに終わらせて家で年越しの準備

f:id:hisameism:20210103103057j:plain

晦日の我が家の食卓は鍋に決めてる

2019年はぼたん鍋だったけど、今年はすき焼き

紅白と笑ってはいけないを交互に観ながら過ごすのも例年通り

f:id:hisameism:20210103103229j:plain

年越しそばも毎年、沖縄の実家が送ってくれる沖縄そば

今年も有難く頂きました

 

そばを食べながら紅白の結果を見て、ゆく年くる年見て、蝶野のビンタ見て、おもしろ荘見て就寝

 

年が明けて1日

これもいつも通り近所の神社に初詣

f:id:hisameism:20210103103705j:plain

今年一年の健康を祈願する

f:id:hisameism:20210103103740j:plain

おみくじはガラガラではなく、自分で取るシステム

これも接触を減らす感染対策みたい

"いつも通り"ができる事が有難いと本当に思うね

でも私の好きな数字"9"が見える所にあったのはラッキー

これも天の導きやね

f:id:hisameism:20210103104405j:plain

結果は中吉

それにしても書かれている事がバシバシ刺さるので

これは木に結ばずに、今年の自分の指針として持っておくことにしました

 

初詣を終えたら和歌山の実家へ

とは言っても、小家族が顔合わせてご飯食べる位

時期も時期なんで改めての初詣には行かなかった

 

それでも時間があったので映画を観に行く事に

本当は仮面ライダーを観たかったんだけど、まさかの朝夜二公演しかなかったので、ここは観るのを後回しにしていた"鬼滅の刃 無限列車編"を観る事にする

f:id:hisameism:20210103104812j:plain

感染防止対策で一席飛ばしてだったけど、ほぼ満席

やっぱりまだまだ人気なんやなー

私はと言うと、連載開始の頃からのファンではあるが最近の人気沸騰で逆に冷めてしまった勢ですw

なので映画も観に行かななーと思いながらもこの日まで伸ばしてたわけで…

まぁ原作連載時も童磨戦以降は冷めてしまってちゃんと読んでなかったしな

映画は良かったけど思ったほどではなかったって感想

特に魘夢戦はもうちょっと短くまとめて欲しかったかな?

正直ダレた

猗窩座戦が本番だと思ってたので、あれはほんま流石でしたね

圧巻でした

そして煉獄母が美人過ぎたのと伊之助の台詞に泣いたわ

良かったわ良かったけど、二回目観る?って言われると多分観ない

 

実家に戻って格付けチェック見ながら団欒そして帰宅

 

2日は朝から映画

f:id:hisameism:20210103110053j:plain

今度こそ本命の"劇場版仮面ライダーゼロワン&セイバー"

こっちでも公演は朝夕の二回

そんな人気無い?

観に来たのも自分たち含め三組ほど

静かに見れるから良いけど…

正直セイバーはまぁどうでも良かった

内容も大してだし

これは今後に繋がって行く振りみたいなもんだからこれ位でいい

ちなみにEDムービーは良かった!!

あの感じは好きだな

それでゼロワンはめちゃくちゃ良かった!!

マジで鬼滅より良かったよ!!

アクションもストーリーも凄かったし、カッコ良かった!!

内容はあまり子供向けではなかったかも…

もう一回観る?って言われたら観る!って答えるw

 

夜はお節の残りを食べながらとんねるずのスポーツ王を観る

今年はゴルフの浮島キャッチもあったし、リアル野球盤も面白過ぎた!!

 

それにしても今年はまだちゃんと自分の初買い物してないなー

買ったモノと言えば、どでかバーのパーティーサイズと映画代くらい

なんとなく寂しいので、今日これから難波にでも行って来るか

別に買うものないけどさ

今考えているのは、レプティリカスさんでクロキヘビ買おうか…かな

それが2021年初買いの予定w

 

今年のは日の巡りが良いのか悪いのか三が日明けが月曜日

なので明日からきっちり切り替えて一年頑張っていきましょう!!