ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

『仮面ライダーセイバーファイナルステージ』

土曜日にBSプレミアムでやってた『仮面ライダーヒストリア』観ました?

f:id:hisameism:20211005164152j:plain

中間で読み上げられたコレ

ウチの次女の投稿なんですよ!!

「くぁwせdrftgyふじこlp」ってなもんで見ていた全員が絶句!!

まさかまさかですよ、本当に、、、

この夜は興奮して眠れませんでした^^;

 

そんなテンションで行ってきました

仮面ライダーセイバー ファイナルステージ & 番組キャストトークショー

ここからはネタバレありです

去年の9月

ゼロワンファイナル以来の関西ヒーローショーの聖地オリックス劇場です

f:id:hisameism:20211005164921j:plain

今回も17時からの部

現着したのが14時半ごろだったので人気はあまりなかった

ゼロワンの時はあった物販の告知も今回は無し

やっぱりコロナ対策なのかな…

 

5月のキラメイファイナルがコロナの為に中止になったので

今回は開催されて本当に良かった!!

 

この後15時前には13時の部を観終わった人たちが出てきて

待機してた公園付近が人で埋まる

前回も思ったけど繰り返し見る人が存外多いんだね

会場から出てきてまた待機する人が結構いた

 

16時になると入場列が形成される

列の長さを見た感じゼロワンの時より少ないと感じた

 

そして入場

COCOAのインストール、消毒、検温と感染拡大防止対策万全で入る

入ったらその足でまずは物販

今回は控えめにペンライト二本とパンフレットだけ

f:id:hisameism:20211005165812j:plain

 

そして着席

f:id:hisameism:20211005165834j:plain

ゼロワンの時は3階席のほぼ最後列に近かったけど

今回は1階10列目と言う事で近い!!嬉しい!!!

キラメイの時も1階席だったから中止になって悔しかったけど

今回はそれよりも前だったのでホンマ最高や!!

オペラグラスが無くてもキャストの表情がわかる^^

全体的には2階までで3階にお客さんはいなかったな

3階は封鎖されてた

やっぱりゼロワンより少なかったんかな…

f:id:hisameism:20211005170126j:plain

子供たちも準備万端!!

今回は前方席だったので推しに見えるように団扇も作ったみたいですw

 

一部はヒーローショー

内容は正直あれだけど臨場感が凄い!!

やっぱりヒーローショー観てると童心に帰るんだなと感じました

音と光、そして大立回りは圧巻の大迫力でした

今回の適役に映画で登場したアスモデウスが再び登場

そして真の黒幕はまさかの仮面ライダータッセル!!

これは笑うところなのか真面目に観るところなのかわからくなって反応が遅れました

最終的には最初は敵として蘇ったストリウス、レジエル、ズオウ、デザストも味方となり、かなりの人数が舞台で入り乱れます

正直、誰がどこにいるかわからなくなってくるので、推しのいる人はそのキャラだけ注目して目で追えばいいと思います

最後の四賢神との戦いはテレビ本編を意識していてすごい良かったです

再び剣斬とデザストのタッグが観れると思わなかったなー目頭が熱くなった

ただ、そこに思い入れが強すぎて直後のエスパーダの存在感を忘れてしまった^^;

まぁショーの内容はざっとこんな感じだったんだけど

惜しむらくは定番の大阪ネタが入ってなかったのが残念でした

 

小休止を挟んで二部のキャストトークショー

今回は司会が話を振っていく形式ではなく、二つのコーナーがあってそれを基にトークして行くと言う感じでした

改めて見ると、内藤くん背高っ!明日香ちゃん腕ほっそ!!

なんかねー目の前にいるのにテレビを観てるみたいな変な感覚

それだけ皆、テレビで見たそのまんま!!

ゼロワンの時にはなかった歌唱ステージもあったよ

明日香ちゃんの歌

あれ蓮VSデザストの時に流れたやつだ!!

そしてEDダンスを全員で披露してくれた!!

やっぱりいいよねーEDにダンス入れてる価値はコレだよ、本当に

富樫くんの最後の挨拶での「大阪サイコー!!」は嬉しかったなー

最後の最後に富樫くんが魅せてくれたなー!!って感じ

 

あっという間の2時間弱だったけど本当に良かった

本放送見てるときは、セイバーいまいちやな…とか思ってたけど

もう掌くるくるよwww

 

時代が時代だけに余韻に浸る間もなく管理退出

キューレンのファイナルみたいにアンコールできないね

まぁしゃーない

 

興奮のあまり帰宅後は仮面ライダーセイバーを観直してしまったw

 

仮面ライダーは二年連続でできてるけど

逆にスーパー戦隊は二年連続できてないよね

 

ライダーは大阪始まり東京終わりなので本当のファイナルには行けないけど

戦隊は東京始まり大阪終わりなので最後の最後が観れる!!

 

次回は是非、スーパー戦隊(ゼンカイジャーになるんかな?)観たい!!

 

そんな風に思える最高の舞台でした

仮面ライダーセイバーの皆さん、一年間ありがとう&お疲れ様でした!!