ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

2022年がスタートしました

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、皆さんにとって明るく楽しい一年となる事を願っております。

あっという間に三が日最後の日となりました

私は今日が初出勤です

 

2021年は私にとって後厄でしたので

2022年は厄抜けの年となります

40代の厄年は大厄ですので

結構大病なんかする人が多いと聞きますが私は何とか元気に本年を迎えられたのでそれだけで幸せなもんです

 

晦日はあれから紅白歌合戦ゆく年くる年→おもしろ荘と言う毎年の流れで就寝

翌朝は今の住まいを活かして初日の出を拝みました

f:id:hisameism:20220103105538j:plain

元旦の日の出時刻は7時5分でしたが

生憎の曇り空だったのでこうして日の出が見れたのは7時20分頃でした

ともあれこうして見ることが出来てタワマンに住んでる甲斐があったなーと感じました

 

その後は和歌山の実家に行き初詣へ

何処に行こうか悩んだ結果

加太の淡島神社に行ってまいりました

f:id:hisameism:20220103105803j:plain

f:id:hisameism:20220103105822j:plain

f:id:hisameism:20220103105835j:plain

人形供養で有名な神社です

f:id:hisameism:20220103105906j:plain

日本人形以外にも

f:id:hisameism:20220103105926j:plain

縁起ものとか

f:id:hisameism:20220103105946j:plain

色んな置物もありました

そしておみくじ

f:id:hisameism:20220103110020j:plain

今年は小吉

気を引き締めて行かなければなりませんね

 

そこからは実家で持参したおせちを食べながらだらだらと

f:id:hisameism:20220103110115j:plain

今年は仮面ライダー50周年記念おせち

そして芸能人格付けチェックを観て帰宅するのも毎年同じ

 

昨日は初売りを目的に難波に繰り出してきました

しかし人が多い!!!!

福袋でも買おうかと思ったけど大して良いものが無かったし

そもそも福袋自体が無かったので普通に買い物しただけでした

最近は福袋商法も下火ですね

お店の在庫処分と揶揄されますが何が入っているかわからない

そのドキドキ感が良かったなーと今は思います

年に一度くらい無駄だとわかっている物にお金を使ってもいいじゃないですか

そんなことを言っていながら

丸善の万年筆福袋は「大していらんなー」とスルーしたわけですが…

結局今年の初買いはまんだらけグランドカオスで

ミラーマンの暗黒怪獣ダークロンのソフビを買いました

f:id:hisameism:20220103110920j:plain

 

買うもの買ったら人も多いのでさっさと退散

後は家で温泉入ってのんびりしてました

一日の終わりにとんねるずのスポーツ王を観て就寝

この大晦日の紅白からスポーツ王までのテレビルーティンは崩せない拘りです

これだけで年末年始感を味わっているまであります

 

そんな感じで新年を迎えておりますが

今年も何事も楽しんでいきたいと思います!!