ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

怪奇生物、カウプカワミズアシナシイモリとアフリカツメガエル

最近忙しくてあまり行けてなかった

f:id:hisameism:20220219120256j:plain

忙しいと言っても自分が忙しいだけで仕事が順調と言うわけではない

 

カウプカワミズアシナシイモリ

f:id:hisameism:20220219120849j:plain

買うつもりなかったんだけどなー

前回コロンビアミズアシナシイモリを死なせてしまっているし

今年頭にアンフューマも死なせるなど水棲生物とは相性最悪なので

本当にもう手を出すつもりなかったのに…

それでもこのクリーチャー級の気持ち悪い姿を見てしまうと挑戦せざるを得ない!!

となってしまう自分が憎い

f:id:hisameism:20220219121407j:plain

全身が薄紫色でバンド?もくっきり出てて益々気持ち悪い

でもそれがたまらなく良い!!

熱帯魚あるあるだけど

上手い事行ってる時ほど手をかけたくなり

結果水槽が崩壊するので

今回のは少し気を楽に飼育して行きたいと思います

 

アフリカツメガエルアルビノ

f:id:hisameism:20220219121722j:plain

かつて我が家ではゴムガエル(ゴムのおもちゃのカエルに似てるから)として

幼い娘たちを恐怖のどん底に叩き落した悪魔の生き物

私は結構好きなので久しぶりに見たこともあり買ってしまった

基本、アルビノ個体しか見かけないこいつらだけど

昔見たやつはもっと透き通った白だったように思うが

どうにも今回のは黄色っぽい

しかもやたらと肉付きが良いので流石CBとも言える

 

こうして気持ち悪い生き物がどんどん増えて来てくれたらいいなーと思う