ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

インディアンオーナメンタル

今は四月

春真っただ中なのにこの気候

寒くて一度は仕舞った炬燵も出してもたわ

 

東の方では雪も降っているらしくて

西の方は朝から雨

花散らしの雨になるね

 

閑話休題

 

インディアンオーナメンタル

f:id:hisameism:20190410164343j:plain

最近はタランチュラに魅せられて、ちょいちょい増えてます

地表棲のローズヘアーにレッドニー

地中棲のコバルトブルー

そして樹上棲のオーナメンタル

 

興味持ってからあちこち探してみたけど、全然無くて

こりゃイベントで探すしかないかな~と思ってたところ

ヤフオクでひょいと出てたので思わず落札

ネットで相場を見る限り、アダルトであの値段ってかなりお得に買えたので満足

ゴーストやタイガーも考えたけど、インディアンが一番って思ってたので、妥協しなくて良かったと

 

f:id:hisameism:20190410165657j:plain

飼育環境はこんな感じ

グラテラナノにヤシガラ敷いて、水入れ置いて、コルク立て掛け

シンプルだけどこれが一番管理もし易いと考えて

 

f:id:hisameism:20190410165923j:plain

思ってたより大分デカく見える

脚が長いからか?

f:id:hisameism:20190410170013j:plain

刮目せよ!!この迫力!!!

 

危険な蜘蛛なのでカギはしとく

f:id:hisameism:20190410170125j:plain

タランチュラ系はあとやっぱゴライアス飼いたいけどなー

取敢えず、今はこれで満足なのでしばらく新規は無し

イベントも行かない

 

以上!!