ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

潜り込み対策大作戦

俺の部屋も大分仕上がって来たなー

f:id:hisameism:20190528191050j:plain

f:id:hisameism:20190528191122j:plain

f:id:hisameism:20190528191148j:plain

そろそろ置く場所なくなってきたなー

これがベッドの横って言うのがね…

こうなってくると部屋の匂いがショップのそれに似てくるんだよねー

今はまだライトなもんだけど、もう少し熟成してくると老舗店舗みたいになるんかなw

 

さてさてそんな事より

最近一つ問題が浮上しておりまして

それはジャングルカーペットがケージの蓋と暖突の間に入り込むんですよ

腹は低温火傷、背中は擦り傷が心配でどうしたもんかと対策を調べた結果、やはり隙間を詰めるしかないという結論に至る

 

早速ホムセンで材料を集める

f:id:hisameism:20190528193045j:plain

スポンジとアルミホイル

このスポンジを蓋と暖突の間に挟む計画

f:id:hisameism:20190528193256j:plain

蓋にはなんか出っ張りがあるんで、それに合わせてカット

f:id:hisameism:20190528193344j:plain

スポンジ自体の耐熱温度は60℃

念のため、アルミホイルで包んで耐熱性能を上げる

 

取り付け開始

f:id:hisameism:20190528193532j:plain

 

取付完了

f:id:hisameism:20190528193605j:plain

 

設置

f:id:hisameism:20190528193638j:plain

とまぁこんな感じ

完璧ではないけど、たぶん大丈夫かなー

 

なければ作る!!

これも爬虫類飼育に必要なスキル