ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

大阪府休業要請発令中

本日、大阪府に緊急事態宣言に基づく商業施設休業要請が出ましたね

うちはどーしよーかなー

指定業種ではないけど、こうまで影響が広がって来ると閉めてしまいたい気もする

でもお客様が一人でもいる以上閉める事は出来ないのが悩ましい

**********

今朝のニュースでは世界恐慌以来の経済不況が来るって言ってたけど

早く鎮静化して日常が戻ってきて欲しいものです

 

何でもないようなことが幸せだったと思う今日この頃です

 

世間が暗いからって自分まで暗くなると死にたくなるので

取敢えず、最近増えたモノを晒しときます

 

専らカメばっかり増えて来てますが

中でもドロガメやニオイガメの様に嘴が鋭いカメが好きです

 

ドロガメを求めてやって来たのはオーナーズフィッシュさん

f:id:hisameism:20200413174938j:plain

此花区なので家からまぁまぁ近い

定番のヘビやトカゲの他にもカメや奇蟲の取り扱いもあるし

何より怪魚も多くあったのが嬉しい

最近の熱帯魚コーナーではとんと見かけなくなったのでね…

 

そんなオーナーズフィッシュさんで購入したのは

フロリダドロガメ

f:id:hisameism:20200413175458j:plain

ハラカケに劣らずのこの怪獣フォルムが堪らんす

f:id:hisameism:20200413175549j:plain

現在ではレアモノなフロリダドロガメですが

左目に難ありの為特価で買う事が出来て良かった

欠損分を差し引いても魅力の余るカメですな

 

後は毎度お馴染みのレプティリカスさん

緊急事態宣言が出ても通ってます

勿論、マスクで完全防備ですよ(笑)

f:id:hisameism:20200413180132j:plain

 

先週?(今日から見れば先々週か)分

 

ホオジロクロガメ

f:id:hisameism:20200413180257j:plain

いつか買いますと言って買っていなかったカメ

顔の白い部分が面白い

 

シロガオハコヨコクビガメ

f:id:hisameism:20200413180554j:plain

シロガオと名の付くクセに黒と黄のまだら模様が美しいカメ

 

 

そしてこれが先週分

 

タイリクミナミイシガメ

f:id:hisameism:20200413180755j:plain

沖縄の義父がヤエヤマミナミイシガメを拾ってきて飼っていて

それの基亜種であるミナミイシガメ

f:id:hisameism:20200413181027j:plain

右後脚が欠損しているが貴重な雄個体

欠損してても非常に元気

 

マレーハコガメ

f:id:hisameism:20200413181210j:plain

アンボイナハコガメ

これも去年ぐらいから独特の容姿に惹かれ、買おう買おうと思ってたカメ

ようやく購入しました

 

こんな感じでカメばっか増えて来てます

拒食がなく、管理も簡単なカメだけど数が多くなってくると流石にキツくなってくる

そろそろセーブしていかないと

 

と無駄な誓いを立ててみる(笑)