ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

取り急ぎ…更新!!

前回の更新が39日前ってヤバ過ぎやろ!!

もはやブログを続けようという気概0やわ!!

 

しかし実際のところ

5月中旬以降がガチで忙しすぎてヤバかったです

 

最近は少し落ち着いてきまして

暇があれば家でゴロゴロしてスーパー戦隊シリーズを観てます

 

そんな日々ですが

その間にも給付金も入ることだし

生体(主にカメ)も着々と増えています

 

近況云々は一先ず置いておいて

前回更新から今日までに入った生体の紹介だけ置いときます

 

まずは毎度お馴染みのレプティリカスさんからの買い物

 

ヒロクチミズヘビ

f:id:hisameism:20200615191530j:plain

オオミズ、ジャワヤスリに続く第三の刺客

ミズヘビとの相性最悪の私の三度目の正直

 

キボシヌマガメ

f:id:hisameism:20200615192006j:plain

まだ小さいので模様は全然出てないけど

きっと綺麗なカメになるんだろーなー

 

ホオアカドロガメ

f:id:hisameism:20200615192131j:plain

ようやく来た!!

早く大きくなって赤い頭を見せてくれ!!

 

ニホンイシガメ

f:id:hisameism:20200615192228j:plain

渋くてイイ亀だね

片足欠損してるけど全然元気!!

 

オルダムマルガメ

f:id:hisameism:20200615192400j:plain

甲羅にも顔にも特徴のあるカメ

まぁまぁの大きさなので本当に味がある

 

ガルフコーストハコガメ

f:id:hisameism:20200615192625j:plain

初めてのアメハコ!!

これは結構思い切った買い物になった…

 

ジャイマス

f:id:hisameism:20200615192714j:plain

ついにきた憧れのカメ!!

これでハラカケ、サルヴィンと三大モンスタータートルコンプ!!

 

仕事でほとんど尼崎にいた先月

仕事場の近所のコーナンは意外と品ぞろえの良い店でした

 

ウブドロガメ

f:id:hisameism:20200615192952j:plain

安かったのでつい…ね

店内4年ストックの飼い込み個体!!

 

ミスジドロガメ

f:id:hisameism:20200615193100j:plain

ペアでストックされていたのが片割れが売れたので特価になってた!!

これはもう買えという天からの声やね…

ドロガメ大好き!!

 

自粛期間中はこんな感じでした

全然自粛してないですね

 

生体が増えたので部屋を整理しないとと

昨日片づけをしていたら5時間かかりました…

 

それはそれでステイホームとしては良い過ごし方か