ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

飼育近況

今月も携帯通信制限掛かった…orz

今回のはVR動画やな

迂闊やったわ…来月から気を付けよ

 

コンビニで見かけて衝動買いしたカップ麺

f:id:hisameism:20180725180153j:plain

スープは沖縄そばだったけど、麺は普通のカップ麺でした

沖縄そば食べたくなったから、実家から送ってもらお

 

 

さて、飼育状況の近況報告でも…

 

ボールパイソン

f:id:hisameism:20180725180441j:plain

大きめのケージに移動して上り木も追加

時々こんな風に上ってるみたいで満足

 

ヒッシングローチ

f:id:hisameism:20180725180627j:plain

餌を食べている姿を見るのは久しぶりなので思わず…

暖かく(暑く)なってから調子が良くなったみたいで、活発に動いてる

水切れるとすぐ死ぬけど

 

デンキナマズ

f:id:hisameism:20180725180946j:plain

アカムシを食べるデンチナマズ

普段は隠れているので見えにくいが、餌を入れると飛び出てくる

今小さいので可愛い

今は

 

ペルビアンジャイアントオオムカデ

f:id:hisameism:20180725181150j:plain

ヤフオクで落札したのが今日届いた

いつか飼いたいと思っていた大型ムカデが!!

中々の出費になったけど、イベントで買うより少しは安かった…かな?

f:id:hisameism:20180725181334j:plain

広めのケージに移す

ヤシガラにシェルターと上り木、水入れを設置

f:id:hisameism:20180725181452j:plain

全体像

 

高額生体なので色々気を揉むが、折角なので長期飼育できるように努めたい