ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

ゴノメアリノハハヘビ

先日のレプフィにて、レプティリカスさんのアカオパイプヘビが気になったんだが、ワイルドで餌食いが確認できていなかった為、その場での購入は見送った

 

そして、今週に入って餌食いが確認できたという事で購入に

文字通り、堺から高槻まで走ったわけでして

f:id:hisameism:20190725192955j:plain

すっかり見慣れた店構え

売約しててなんだけど、実はアカオパイプヘビの購入にはそれほど気が進んでいなくて

と言うのも、サンビーム同様、地中ヘビは本当にメンテの時しかお目に掛る機会がなく

その辺が嫌いではないが、優先順位を下げてる感があるんで…

 

しかも、オビミズベヘビという魅力あるヘビがいたから尚更

 

逡巡の末、出した結論はパイプヘビは見送り

オビミズベでほぼ決まろうかと言う空気になった瞬間、出てきたアリノハハヘビ!!

 

これは良いヘビですよ!!

f:id:hisameism:20190725193605j:plain

猫目のヘビはホント大好き!!

f:id:hisameism:20190725193726j:plain

クサリヘビを思わせる風貌に、毒蛇大好きな自分は即決だったな

オビミズベもサービスしてくれるとありがたい言葉を頂戴したものの、自身の飼育環境を考えると、今は見送るがベター

 

f:id:hisameism:20190725194228j:plain

ようやく眠っていたプラケが活躍するwww