ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

間もなく2020年が終わる

あっと言う間の2020年が後二日で終わりますね

本当なら、オリンピックイヤーで大盛り上がりの一年だったのに…

何年か経って、「あんな事もあったなぁー」「あの時は大変やったなー」と笑えるようになればいいな

今年は暗い話題しかなかった分、来年は明るい年になって欲しいです

 

そんな中でも、昨夜我が家は毎年恒例となった『カラオケ家族忘年会』をやってきました

f:id:hisameism:20201229172558j:plain

もちろん感染防止対策はちゃんとしてですよ!!

私はこういう節目節目はちゃんとしときたい人間なんです

でないと何も感じないまま一年が終わってしまうから…

朝の情報番組の年の瀬買い物リポート

地元の「ひのよーじんっ」と拍子木鳴らしての夜回り

そんな日常の何気ないことで季節を感じるので、それがないのは本当に寂しい

だから家族内だけど毎年やってる忘年会はやっときたかった

締め括りの一曲は、宇宙戦隊キューレンジャーのOP『LUCKY STAR

この先、どんな苦難があっても「よっしゃ!ラッキー!!」と言える前向きな気持ちでいたいですね

そんな想いもありました

良い曲やし

 

話ガラッと変わるけど

アップルウォッチ買ったねん

 

前々からちょっと興味はあったんやけど、機械式時計大好きなので特段買う事を考えなかったんやけど、なんやかんやあって思い切ってかってしまいました

値段もまぁええ値段やったんで買ったとき震えたわw

 

しかし流石はアップルウォッチ

人気商品なので店頭在庫はあんま無いみたい

この点は正直舐めてたわ

しかし!!

欲しかった6の44mmナイキモデルの黒は宅配在庫ありって!!

2日で自宅に届くで購入を決意した

 

昨日届いたよー

f:id:hisameism:20201229174814j:plain

フゥゥゥゥゥゥwwwww

f:id:hisameism:20201229174912j:plain

いいね!

f:id:hisameism:20201229174948j:plain

いいですね!!

 

実際着けてみた感想

f:id:hisameism:20201229175057j:plain

自分がアップルウォッチに一番求めたものは着信通知の確認

仕事柄とかく着信を気にする体質になってしまったので、その度に携帯を手放さず、常に気にし続けている事が煩わしくて煩わしくてしようがない

そのストレスから解放されたかったので購入しました

その点については勿論満足してます

では、それ以外は?

実は一番良かったことは"軽い"ってこと

これはずっとつけてても本当に気にならない

これならつけたままでもゴルフとかできる!!

いつも使用している時計がパネライなのもあるけど、この着け心地はいいですね

他にもちょいちょい良い機能があって、べらぼうに便利になるわけではないけど、日常のちょっとしたことが便利になるのって、とても快適になる

まだまだ全然使ってないけど、これはええ買い物したんじゃないの?

 

まぁ出費が大きかったのでしばらく大きな買い物出来ないけどね…(;・∀・)

 

今回は以上です

これから年賀状書こう

年内もう一記事更新したいです

晦日