ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

東京オリンピック開催!!

皆さん、昨夜の東京オリンピック開会式は観ましたか!!

私はずっと観てました

20時に始まって23時半終了は長かったですね…

ですけど、何と言うか熱いものが込み上げてきました

色んなことがありましたが、こうして開催できたことは本当に素晴らしいと思います

世界が危機的状況にある中、こんなにもたくさんの国と地域の人たちが日本に来てくれたことに感動しました

惜しむらくは、そんな選手たちに無観客ではなく、観客を半分、いや3分の1、4分の1でもいいから入れて、大きな拍手を持って迎えてあげたかったです

それだけは残念でなりません

 

賛否両論ある中での開催ですが、私は賛成です

人が生きるには希望が必要です

この重く苦しい空気が全世界にのしかかっているこの時代

テレビはどこを回しても二年間変わることなく不安を煽るニュースが流れ続けていました

そんな時だからこそ、オリンピックを開催する意味があると思います

皆が一緒に応援しよう!!って思えるようになったでしょうし

久しぶりにテレビも明るく華やかになったように思えます

この出口の見えないどうしようもない状況を打破するためには

やっぱりこれ位のエネルギーがないと無理なんじゃないでしょうか

 

私は東京オリンピックは希望の光だと思ってます

Twitterでは『五輪やめて命守れ』のタグが目につきましたが

『五輪を成功させて命も守る』の方が絶対に良いです!!

入り口はネガティブでも出口はポジティブでないと

出口までネガティブでは人間終わってしまうように思います。

 

私は純粋に日本をはじめ、全ての選手の活躍と

東京オリンピックの成功を応援しています

 

頑張れニッポン!!

頑張れ世界!!