ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

スラッグクロウラ、メキシコハダカアシナシイモリ

今日から東京五輪2020開催です!!

なんだかんだ言って、めちゃくちゃ楽しみです^^

 

閑話休題

 

怪奇生物大好きに直球ど真ん中の生き物

メキシコハダカアシナシイモリ

f:id:hisameism:20210723105846j:plain

巨大なミミズみたいな生き物ですが両生類なんですね~

見た目から生態から何から何まで面白い生き物なので大好きですw

唯一の難点は常に地中にいるので生態を観察することが困難な事

俗に言う土を飼ってるみたいなもんです


こんな姿形の生物って

f:id:hisameism:20210723110636j:plain

モンゴリアンデスワームだったり

f:id:hisameism:20210723110705j:plain

のづちみたいでめっちゃ魅力に溢れてるので好きです

なんと言うかいかにも『クリーチャー』って感じで

わかりやすく怪奇生物ですよね

f:id:hisameism:20210723111008j:plain

FFⅥに登場するスラッグクロウラはサボテンダー狙いの外れとして有名ですが

それでも経験値5,000はくれるので有り難いです

作品関係なくこんなデザインのモンスターは大好物ですw

 


www.youtube.com

肉眼ではわからないけどこんなんらしいよ?

ロマンの塊じゃね??

 

眼福は何と言っても捕食シーン

これこそクリーチャー感満載なので飼ってて良かったって思う


www.youtube.com

動画はメキシコハダカアシナシイモリじゃなくて

以前飼ってたビクトリアアシナシイモリ

 

メキシコハダカアシナシイモリはこっち


www.youtube.com

この間土交換して潜っていく様子を撮ってみた

面白味はないけど面白い

 

f:id:hisameism:20210723111700j:plain

飼育はレプボックスにハスクチップと水苔を混ぜたものを詰め込んでます
後は水入れ入れてるだけ

餌はたまに頭潰したコオロギを5匹くらい放り込んどくと翌朝には消えてる

 

私の飼育理念は『自己の好奇心の探求』

なのでこんな生き物たちに出会うことが本懐なのです

 

カウプカワアシナシイモリを飼いたいけどハードル高く感じてしまう…