ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

生誕祭(1年ぶり42回目)

2021年8月9日を持って42歳となりました!!

f:id:hisameism:20210810110431p:plain

もうこの歳になると、自分がいま何歳なのか瞬時に出てこないんです

毎回電卓で、20〇〇ー1979をやっていますので…

それでもなんやかんやあってもう42歳ですか

歳を取るのは早いですね~

人生何年生きれるかわからんけど、ぼちぼち折り返し地点には来てるよね

それとは関係なく、今年は激動の一年となってます

その第一段階が引っ越しね

一軒家からの慣れないマンション暮らしに悪戦苦闘が続いておりますw

 

激動の一年とは、試練の一年とも言えるかもしれません

それは受け入れる事のできる人間になったからこそ

今の自分の与えられていると言う事でしょう!!

 

人間としてどれだけ成長しているのか甚だ疑問ではありますが

座右の銘の『不安や恐れを小脇に抱えてやる』通り

まずは行動行動で突き進む40代にしていきます!!

 

生誕祭は毎年通り、自宅で細やかに…

f:id:hisameism:20210810111721j:plain

今年の誕生日ディナーはミートスパとデカいハンバーグ

めちゃくちゃ美味しかったですw

ちなみのこのやたらとデカいハンバーグは和歌山に帰った時に、市駅の下のスーパーで買ったもの

更にもう一回り大きのもあったけど、流石に調理しにくそうだったので買わなかった

 

f:id:hisameism:20210810112040j:plain

42歳なので、長いローソク4本と短いローソク2本が揺らめくケーキ

職場近くのお店だったので、自分で買いに行きました

なので、流石にプレートに名前を入れてもらう勇気はありませんでした^^;

 

お楽しみのプレゼント

f:id:hisameism:20210810112258j:plain

ソフビと本は妻から

パンツは親からもらいましたw

毎回、妻からの本のプレゼントは定番ですが

そのチョイスをいつも楽しみしております

今回も特撮系の本で来るかと思いきや、まさかの食虫植物!!

今、ハエトリソウとサラセニアを育ててるし、今度のぶりくらでもまた一種追加しようと思ってたので有り難い!!

サラセニアの項には、仮面ライダーに登場するサラセニア人間のエピソードもあって、そんなところをわかって選んでくる妻が本当に面白いです

 

f:id:hisameism:20210810112914j:plain

ソフビは東映レトロソフビコレクションからダーク破壊部隊のツートップ

白骨ムササビとアカ地雷ガマのソフビ

最近の趣味と言えば、生き物の飼育かソフビ収集でして

流石に生き物をプレゼントにするってわけにはいかないので、ソフビを頂きました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

もうこの歳になって誕生日もクソもないだろうけど

こうして祝ってくれる人がいてくれて良い42歳を送れそうです^^