ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

8月9日爆誕!!

それももう41年前の事なんやねー(遠い目

 

改めまして、昨日無事41回目の誕生日を迎えました

f:id:hisameism:20200810164019p:plain

40歳になった去年の誕生日は死にたくなるほどの重圧を感じていましたが

今年はまったくノープレッシャーで何の感慨もなく迎える事ができました

もうこの年になると

1年刻みなんてあってないようなもんになるのだとわかりました

とりあえず、年々体の耐久度が下がってきているのでそこには気を付けないとな

 

さてさて

何の因果かこの日はレプタイルズフィーバー2020夏が開催

冬は残念ながら中止となりましたが、今回は開催されて嬉しかったです

まさかの誕生日に丸被りってことで

「これはどう考えても行くしかないよね!!」とわくわくして突撃してきました

f:id:hisameism:20200810165238j:plain

熱い(暑い)ぜ!!

f:id:hisameism:20200810165319j:plain

ソーシャルディスタンスで広々のスカスカ

さすが主催がテレビ大阪というだけあって、感染拡大対策は細かく行われてた印象

来場者の情報提出、チケット購入時に検温、入場の際の消毒にチケットのもぎりは来場者が自ら行うスタイル、そして密にならない様に喚起とスペースを空けた場内

広々していて回る分にはすごく快適でしたが、逆に出店側がかなり少ない印象だったのでそれは寂しかったな…

 

とは言いましても、買うのはレプティリカスさんしかないので別に良いんですけどね

でもこの機会に色々見て回って飼育テンション上げるのがイベントの醍醐味なので

 

戦利品はレプティリカスさんより

f:id:hisameism:20200810170432j:plain

オオヨコクビガメ

レアモノって事で当初予定していた予算を軽く超えてきましたが

そこは誕生日マジック!!

セルフプレゼントと思ってで思い切って買ってしまいました

f:id:hisameism:20200810170620j:plain

この今までにない感の顔を見ると買わざるを得んよね

買って良かったと思ってるよ

 

しばらくいつもの皆様とお話しさせて頂いて離脱するつもりが

もうひとつ素晴らしい出会いが

自然石などでアクセサリーを製作販売しておられるHyo-tanさんにて

かみさんが隕石を購入

twitter.com

店主様がかなりの宇宙や自然科学に詳しい方でしたので、色々と興味深い話を聞かせて頂きました
こう言うコミュニケーションが楽しめるのもイベントならではの良さですね
爬虫類イベントなのに、気分はミネラルショーでしたw
今度は本当のミネラルショーに行きたいですね

イベントを十二分に楽しんで帰宅
誕生日ディナーは焼肉を食べに行こうと思ったけど
出張中に食べたので今日はカレー

f:id:hisameism:20200810171733j:plain

リクエストした誕生日ディナー

いつものメニューだけど好きなものが食べられる幸せを噛み締める

 

お待ちかねの誕生日ケーキ

f:id:hisameism:20200810171916j:plain

恐怖の円盤生物ケーキ!!??

おかしいな…リクエストはジャッカー電撃隊のビッグワンだったのに…

まさかのノーバかいwww

これには家族一同大爆笑でしたwww

 

かみさんからの神プレゼント

f:id:hisameism:20200810172056j:plain

これはめっちゃ嬉しかったわー

自分のジャスト世代の特撮がわかる本

こうして見ると意外な作品も自分の世代にあったんだなぁと

ある意味では新発見でした

 

こんな感じでこの年ながら本当に充実した楽しい最高の誕生日を過ごさせてもらいました

こんなご時世ですが、良い年にしたいと思います

 

最後にツイッターやラインやメールでお祝いの言葉をくださいました皆様、本当にありがとうございました!!