ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

ヘビも元気です

毎年のことではありますが

気温が急激に変化する夏の入り始めの時期はよく落とします

今年もだいぶたくさんのヘビ達を落としてしまいました…orz

 

もちろん順調なヘビもいるのですがね

f:id:hisameism:20200814182118j:plain

バイパーボア

飼い始めは飼育が難しそうと心配していましたが今のところは順調

飼育開始から10カ月ちょっとですが脱皮は一回したきり

常に水の中に入ってますね

最近ではこうしてピンセットから餌を食べてくれる姿も見せてくれるので嬉しい限りです

 

初給餌はいっつも食べてくれるかドキドキするわぁ~(特にヘビ)

f:id:hisameism:20200814182504j:plain

カンムリキリサキヘビ

一番新入りのヘビ

ピンセットから食べてくれて一安心

それにかなり積極的に喰いついてくれるので見通しがちょっと明るくなったかな

体のサイズがまだ小さいので現状は尻尾のみ

小さめのヤモリがあればええけどないので

もうしばらく尻尾で我慢してもらうか…

 

ヘビの餌食いに一喜一憂した日々もありましたが

有難いことに現在は皆餌食いが良くて安心してみていられます

 

最近はカメに針が振り切れ気味ですが

ヘビも魅力満載なのでこっちも楽しんでいきたいですね^^