ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

HISAME CH.

タイトルはあまり関係ないけど

実はひっそりとYouTubeに動画上げてます

自分の保存用なので編集とか全然してないしょーもない動画ですが

それでも4桁再生されると嬉しいもんです

 

今日は隙間埋めに最近撮影した3つの動画を貼り逃げしときます

 


ビクトリアアシナシイモリ?

アシナシイモリの口が動いている貴重な動画

飼育開始して一年ちょいでようやく食餌風景をしばしば見れるようになった

普段はめったに姿を見せないので飼ってる意識がなくなりそうだけど

このクリーチャー感を拝めるだけで飼ってる価値を感じます!!

 


カンムリキリサキヘビの食事

ヘビの初給餌はいつもドキドキする…

食べなかった時の落胆は半端ないです

でもコイツは最初っからバンバン食べてくれてるので安心

ただいかんせん小さいので餌に困るんだよなー

ヤモリの尻尾では足りなさそうだし

かと言ってヤモリ一匹は食べれそうにないし

動画は冷凍ヤモリを縦裂きにして与えてます

早く大きくなってくれー

 


ワキスジスベウロコヘビ、ピンクマウスを喰う

飼育開始から早10ヵ月

ヤモリしか食わないが反応が凄く良いので

冷凍ヤモリでも飼育出来て飼い易いヘビ

餌への反応が良かったので戯れに

ピンクマウスを目の前にぶら下げたら普通に飛び付いてそのまま完食

感動のあまりつい動画を撮ってしまった

ヤモリからピンマへの餌付けが出来たのはこれで二匹目だが

いずれも反応良く飛び付く勢いで食わせてるもんで

ヤモリの匂いを付けてとかの小細工が出来ないので安定はしなさそう