ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

TTFC

ついにと言うか、ようやくと言うか、とうとうと言うか

東映特撮ファンクラブに登録しました

tokusatsu-fc.jp

これで仮面ライダースーパー戦隊シリーズは言うに及ばず

かなり古い作品まで相当数を月額1,000円弱で観ることができるという

最近は飼育と特撮を観る位しか趣味の無い私にとっては

非常に熱い配信サービスです

ロームキャストを介せばテレビでも観れる

元々ドラマは観ない、映画は最近観ないなので

ネトフリは解約して乗り換えですわ

とりあえず、スーパー戦隊シリーズはハシゴするとして

折角なんで古いのもどんどん観ていこうかな

まぁこれでしばらくは暇せんわ

 

特撮系の趣味話をしに行く所

f:id:hisameism:20200713182418j:plain

レプティリカスさん

もちろん本命の用事があって行くわけですが

いつもそのついでに特撮話で長時間居座ってしまう…

 

今回のメインは餌ヤモリ

f:id:hisameism:20200713182602j:plain

f:id:hisameism:20200713182613j:plain

食い付き良好

次の入荷までしばらく空きそうなので、冷凍用も買っときました

 

ついでと言っては何ですが…

f:id:hisameism:20200713183009j:plain

クリイロハコヨコクビガメ

買おうかな…と思っていたけど、なんだかんだと買いそびれていたカメ

f:id:hisameism:20200713183120j:plain

激レアはハイポ!!らしいです

確かに驚きの白さ!!

 

今回とは直接関係ないけど

f:id:hisameism:20200713183226j:plain

ミューラーサンドボア

一昨年の秋から去年の初夏くらいまで拒食し続けていたけど

現在は良好に食ってる

比較的、餌食いにムラのある地中性ヘビだけど

うちのこいつとサンビームはその心配はなさそう

 

さてさて

去年末からカメしか買ってないけど

久しぶりにちょっと欲しいヘビがあったので

次はそれ待ちかな