ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

ヘビか!!??

更新が久しぶり過ぎて、もはや何を書いていいのかわかりません

いつもの「飼い始めたよ!!」報告もどこからなのかさえわからん

 

どうしようもないので

本当に最近増えたものだけ紹介します

 

ちなヘビです

今年はカメばかりでしたが

ここに来てヘビ熱がキテマス

原点回帰!!

 

クロスサンカクヘビ

f:id:hisameism:20201128182256j:plain

地中棲のような顔をしながら地表棲

サンビームに似た顔とドラゴンスネークみたいな鱗の特徴的なヘビです

「マジでちゃんと餌喰うんかな…」と心配してたけど

一回目は置き餌で、二回目は写真の通りピンセットから喰いました

 

キタアフリカシノビヘビ

f:id:hisameism:20201128182621j:plain

なんちゃって憧れのシノビヘビ

猫目のヘビが好きなんだ

購入してすぐにダニに気付き除去

それ以来は比較的状態も落ち着いていて餌食いも良い

ピンセットから冷凍ヤモリも食べる

 

シナセダカヘビ

f:id:hisameism:20201128182844j:plain

ついに来た!!

変態ヘビの中の変態ヘビ

これに挑戦できる日が来るとは感慨深い…

タツムリ専食と言う究極の狭食ヘビ

サイズが小さいので不安はあるが、いまではカタツムリも爆食して元気にしています

f:id:hisameism:20201128183148j:plain

食後のカタツムリ

ご覧の通り、殻を残して中身を綺麗に食べる

現在食べれるサイズは1センチのカタツムリってとこみたい

 

ハナナガムチヘビ

f:id:hisameism:20201128183323j:plain

この独特の顔に魅せられてしばらく…

ようやく飼う決心がついたので購入!!

まだ餌食べてくれないのであれだけど、やっぱいいよねーうん

 

アムールラットスネーク

f:id:hisameism:20201128183505j:plain

蝮そっくりな外見に魅せられて

「その内買いますねー」と言ってそれっきり

この度ようやく飼う事になった

C.Bベビーなのでちょっと不安ですが、昨日餌を食べてくれたので安心しました

 

最近はこんな感じですよー

 

以上!!