ISM~内外共に多事多難~

おっさんの戯言

スライダーの妙

コロナによる情勢は、日に日に厳しくなる一方です

このままでは、うちの商売もどうなる事か…

一向に終息の気配の見えないこの状況はキツイです

一先ず5月6日が一つの区切りになるのかな

 

暗い話題ばかりですが

こんな時だからこそ、明るく生きましょう

 

閑話休題

 

表題の件について、スライダーとは野球の球種の事ではないですよ

アカミミガメ属の英名なんだそうです

私も最近(と言うか昨日)知りました

良く知るところで言うとミドリガメとかその種類です

 

ミドリガメと言うと余りにポピュラー過ぎて

興味関心が薄くなりそうな種ではありますが

改めて観てみるとどうして中々、存外魅力溢れるカメたちだったんですね

 

f:id:hisameism:20200425173450j:plain

今回お世話になったのは

毎度お馴染み関西レプタイル界の雄・レプティリカスさん

緊急事態宣言中ではありますが、餌の購入は不要不急ではないと思い

自家用車とマスクなど完全対策で伺いました

いつもありがとうございますm(_ _)m

それにしてもこんなご時世ですので、入荷も中々厳しいようでして…

お願いしてたUSA便もGW明けの見込みのようですし

どの業界にも影響は大きいことを身に染みますわ

 

切り替えまして今回のメイン

ニカラグアクジャクガメ

f:id:hisameism:20200425174723j:plain

この鼻の尖り具合!

今までのミドリガメへのヘイトイメージを覆すほどの魅力!

これが気になっていたので今回買いに来ました

実はこの個体はちょっと調子を崩していて餌食いもいまいちらしく

店主様的には余り売りたくないものだったらしく

別にかなり状態の良い個体を用意してくれていたのですが

よくよく悩んだ結果、やはりコイツが気に入っていたのもあったので

どうしてもと、かなり無理を言って譲って頂きました

現在我が家では、非常によく餌も食べているのでまずは一安心

綺麗かつカッコイイカメなので、大事に育てたいです

 

そしてもう一つおまけに

アカミミガメ

f:id:hisameism:20200425182003j:plain

お馴染みのアカミミガメですが

コイツはタバスコクジャクガメの血の入ったハイブリッドなので

耳の赤い部分がとても綺麗な個体なんです

 

そんなわけで、巷では軽視されがちなアカミミガメですが

改めてその魅力に気付かせてもらいました

 

良いカメですよ!!

 

おわり